流行語大賞

勉強三昧な日々を頑張って生き抜いております・・・
意具です、こんばんは!!



さて12月に入り、今年の流行語大賞が決定したようですね


2005 年間大賞
小泉劇場
「想定内(外)」

・・・・・て言うか・・・・・



(意-Д-)<なんですかこれは・・・・?
って言ってやりたいんですけど

だってですよ、僕もこの1年いろんな言葉を耳にしてきましたけど「小泉劇場」なんて聞いたことありませんよ!それどころか言ってる人すら見たことありませんよ!!
本当に「小泉劇場」っていう言葉が国民の中で流行語になっていたのか怪しいものです・・・
流行語大賞って国民の意見なんて関係なくどっかの偉い人が勝手にきめてんじゃないんじゃないかって考えたりするんですが・・・皆さんは「小泉劇場」って使いました?

ちなみにもう一つの年間大賞である「想定内(外)」っていう言葉は、僕も結構使っていたので納得できますが

その他、トップテン
クールビズ
これは間違いなくOK!!
大切なエコ活動なのでOK!OK!
・・・でも僕は、ネクタイ付けてました・・・

「刺客」
暗殺者のことか?っと思ったら、何でも衆院選のことらしいですね・・・だからなんなんだ?

ちょいモテオヤジ
なんですかそれは?・・・ワタシ、ソンナコトバキイタコトアリマセーン
なんて、外国人も思ってるかも・・・

「フォーー!」
これは完全に納得!!
僕もやりました・・(本当に衣装試着して・・・
て言うか「小泉劇場」なんてトップテンにもいらんから「フォーー!」を大賞にしろよ!!

「富裕層」
最初聞いたときは
(意;-Д-)<はぁ〜???
でしたが、考えてみれば聞いたような気もしないでもないので、まあ良しとしましょう・・・(何言ってんだ)

「ブログ」
うん、いいよ!

ボビーマジック

ボビーってロッテの「ボビー・バレンタイン監督」のことだったんですね
僕はてっきり「ボビー・オロゴン」のことだと思ってました・・・だから最初聞いたとき
(意;゜Д゜)<はぁぁぁ〜???ボビーがマジック?????
てな感じでした(勘違い注意)

「萌え〜
おたく世界を越え一般化した言葉と言われているらしいですね
これも結構聞いたので納得です(でも、僕は使ってません・・


と以上が今年の流行語大賞の一覧でしたが、ふと
(意-Д-)<ハロープロジェクト内で、今年流行った言葉ってなんだろう・・・
なんて思ったんですよ
僕が思うに、今年ハロプロ流行語大賞を付けるなら
「ミラクル」だと思うんですが、どうでしょうか?
「ミラクル」って言葉ほんとよく使ったなぁ・・・なにか起こるたびに
(意-Д-)<ミラクルや・・・
なんてしょっちゅう言ってましたから

なんかハロプロ流行語大賞なんて企画を年に1回くらいやってほしくなりました