ハロプロ楽曲大賞2005

今年も、ハロプロ楽曲大賞2005(こちら)→http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/の季節になりました!!

と言っても実は僕、過去に3回行われたこの企画にまだ投稿したことが無かったんですよ・・・
ハロプロ楽曲大賞という企画の存在を初めて知ったのは2年前、その時はよく解らずに無投稿で、昨年は結局どうしようか悩んでいるうちにいつの間にか締め切りが過ぎて無投稿・・・

という訳で、4年目にして初投稿しちゃいますよ〜!!!!!
今年はもう去年のようなアホな失敗は二度と繰り返さぬため3日前から考えて考えて考えぬき、本日決心させましたww

今日は僕が決定した、今回の結果を一足先に発表しちゃいたいと思います!!

それではまず・・・


<楽曲部門>

第5位
「春の歌」 モーニング娘。・1点

なっちの「空 LIFE GOES ON」とどっちをランクインするか相当悩んだのですが、僕が『愛の第6感』で一番好きだったこの曲をランクインさせて頂きました。
当時、娘。の卒業が近づいていた石川さんの歌声が、この曲ですごくきれいに思えたので


第4位
「18 〜My Happy Birthday Comes!〜」 W・1.5点

18歳という歳に夢を膨らませているWの二人を思い浮かべながらこの曲を聴くと、なんだかすごく嬉しくなってきます
「強い人になりたいと思った
どんな場面に出会い 負けそうになっても

ねえ 例えすごい愛に包まれても
逃げず受け止めるから
優しく見守って いついつまでも 」
この歌詞を聴いて、何度も「俺もがんばろ!!」って思いましたよ


第3位
「カッチョイイゼ! JAPAN」 美勇伝・2点

郷土愛と国際平和を歌ったこの曲は、故郷大好きの僕にとって絶好の曲です。
故郷っていいなぁ・・・


第2位
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」 H.P.オールスターズ・2.5点

夢に向かってがんばっている人たちを、ハロープロジェクトのメンバー全員が一致団結で応援してくれているように思えます
僕にもまた、将来に大きな夢をもっているので、これからもこの曲を聴いてがんばっていきたいとおもいます。


第1位
「スッペシャルジェネレ〜ション」 Berryz工房・3点

夏のハロコンで、僕を完全破壊した曲
今年、僕にベリヲタ街道を突っ走しらせた張本曲
そして今年のベリーズ人気急上昇の原点になったともいえるこの曲を、今年の僕の中の第1位にさせていただきます!


っとまあ、以上が僕としての今年気に入ったハロプロの曲のベスト5ですが
本当にここまで順位を絞るまでとても苦労しました
ここにランクインしていなくても、大好きな曲はまだまだたくさんあります。
来年も、心にグッとくるような良い曲を期待していますよww


<PV部門>と<押しメン部門>についてはまだはっきりと決定していないので、締め切りまでに決めたいと思います。