聖なる鐘の夜!冬の祭り(前編)

メリークリスマス!!!

というわけで、昨日は香川県高松市で行われた「高松冬の祭り」に参加してきました!wwwヽ(´∀`)ノ


ただし、一人でですけど・・・・・(;´∀`)

一見、僕が「クリスマスイブという聖なる夜に、わざわざ岡山から一人で海こえて香川まで祭りに行く寂しい奴」のように見えてしまいますが、そんなことはありません!!
なぜなら、僕がこの祭りに参加することには、ちゃんと正当な理由があるからです。


僕は知ってのとおりハロープロジェクトを応援している一人のハロプロファンですが、僕にはそのハロプロに勝るとも劣らないほど応援しているアイドルグループがあるんです。

それが岡山・香川のローカルアイドルである「ばちっ娘!」です!!


その、ばちっ娘!のライブイベントには今までも何度も参加してきたのですが、今回「高松冬の祭り」でクリスマスライブがあると聞きいて、是非行って応援したいと思って、香川まで行っちゃったのでしたwww(ちなみに、ばちっ娘!のライブには、僕は今年5回(岡山3回・香川2回)行きました!!)



さて、そんなこんなで高松に到着
ばちっ娘!のライブが始まるのは午後8:30分からなのに、僕が着いたのは4:30分


しかたないので会場である高松中央公園の中を見て回ることに
さすが「祭り」というだけあって露店や屋台が大量にでていたので、そこそこ楽しいのですが・・・さすがクリスマスイブの夜

来客のほとんどが、カップや、家族連れや、友達連ればかり

そんな中、ただ一人で祭りを見学する僕は・・・やっぱ寂しい人種だ・・



6時ごろになると辺りも暗くなり、公園内のイルミネーションも光はじめます
非常に綺麗なのだが、見渡す限りカップルだらけの公園内で、ただ一人クリスマスツリーを眺めることに内心とてつもない寂しさを感じていた僕は(結構寂しがりやな性格)いったん公園内から退散することにした・・・

しかしそのとき、公園の出口の周辺で
「ひろえば街が好きになる運動」キャンペーンというのがあったので、気になった僕はちょっと立ち寄ってみることに

すると、軍手とビニール袋を渡された・・
何でも、これで公園内に落ちているゴミを拾ってきて、そんでもって街をきれいにしようというボランティア運動だったらしく
というわけでボランティア開始!(えー


カップルや家族連れでにぎわう公園で、一生懸命ゴミ拾いしてましたwww
「イブの夜に街の清掃ボランティア」って・・・どうよこれ?

(意-Д-)ノ<良い事したほうが気分いいですよ、やっぱり・・・



後編に続く!!