聖なる鐘の夜!冬の祭り(後編)

そのまま一時間ほど清掃ボランティアで公園内のゴミを拾い集めていたのですが
マナーの悪い連中が増えているのか、公園内はゴミが多い・・・特にタバコの吸い殻がめちゃくちゃ多い・・・
ゴミくらいきちんとゴミ箱に捨てろよとゆいたいです


清掃活動も終わり、とりあえず何か食おうと露店をのぞいてみることに

とりあえず僕は、ナンチャラカンチャラ(名前忘れた)とかゆうトルコの肉料理を食べたのですが・・・美味かったです(それだけ)
その後も、いろいろ露店を見て回ったのですが
手のひらサイズで、しかも具がほとんど入っていないのに一杯500円もするボッタクリラーメンを発見
(意;-Д-)<な・・何じゃこりゃ、高っけえなぁ・・・
と僕は思ったのですが、寒さのためか結構繁盛しておりました・・・

しかし、その直後、僕を最も驚かせた屋台が・・・

なんと、ソフトクリームである・・・
いくらなんでも12月の夜の祭りでソフトクリームですよ・・こんなくそ寒い時にソフトクリーム食べる奴なんているのか?
気になり様子をみてみると・・・

案の定、ガラガラであった・・・が、どうやらこのソフトクリーム屋は、お隣のたこ焼き屋の店主が一人2軒でやっていた露店だったらしく、ようするに
店側の本来の経営目的商品はたこ焼きで、ソフトクリームは「もしかしたら売れるかもしれない」などと思って、ついでで持ってきたものなのだろう(多分
僕は、「売れるわけねーだろ!」と心の中でつぶやくと、そこの店でたこ焼きを買いました。・・・美味かったよ!!



さて、そうこうしているうちにかなりの時間が経過していたので
僕がこの祭りにやって来た本来の目的である「ばちっ娘!ライブ」を見るためステージ前に移動、計画的行動が功を副うし、良場所確保に成功www(立ち見ですけどね)


ばちっ娘!の出番がくるまでは、地元のダンススクールの人たちによるパフォーマンスや、音楽グループによる演奏などがありましたが、いやー見事なもんだ・・・

そしてついに、ばちっ娘!の出番
前編で少し書きましたが、僕はこのばちっ娘!モーニング娘。にも劣らぬほど応援しています
ライブ中は手拍子や声援を送りながら、メンバー1人1人の歌やダンスを心をこめて見つめていました。



楽しい時間は早いもので、1時間ほどでライブは終了
終了後に新曲の先行販売があると聞いていた僕は、すぐさま売り場へ直行しました
ばちっ娘!はライブ終了後にファンと話したりする時間もあるので・・・


・・・・・・・・・・・・



「クリスマスイブという特別な日に、素晴らしいライブを見せてくれてありがとう、嬉しかったよ・・」




さてこうして、「高松冬の祭り」は終了
さあ、帰ろうかと思ったら・・・帰り道を間違えて危うく迷いそうに・・・

なんとかギリセーフで終電に乗り、そのまま岡山に帰りましたとさ・・・(電車の中で、一人反省会をしながら・・




終!