参戦!ばちっ娘ライブ

昨日は倉敷まで今年2回目となる、ばちっ娘ライブを見に行ってきましたww
前回(コチラ)のライブは、準備も練習も不足な状態で参加したため、ライブ後の握手会の時に上手いこと喋れませんでしたからね・・
でも、今回は発声練習やリハーサル練習を1週間まえからおこない、話すセリフもいろいろ考えて、準備万全のつもりで参加しました。(つもり・・?)




今回のライブは、午前の部と午後の部の二部構成で行われたため、一日で二度楽しめる、非常にありがたき幸せなライブでした。


美観地区の水上ステージで行われた午前の部は、川を挟んでの立ち見だったため、多少見えづらいところもありましたが、そんなことを気にさせないくらいの、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。グッときたなぁww


午前の部終了後の握手会では「午後もあるし控えめにしよう」と、とりあえず考えてきたセリフは午後に回すことにして

(意-∀-)<こんにちはー!!
(意-∀-)<すっごく息の合った、最高のライブでしたww!
(意-∀-)<午後も絶対行きますね!!
と、ニッコリ笑って話してきました。




さて午後の部
第二部は会場を倉敷文芸ホールに移しての室内ライブに

ライブ前に、会場の外にあった鏡の前で身だしなみチェックをしているところを、偶然通りかかった、ばちっ娘スタッフの方々に見られてしまうというサプライズ(?)が・・・はずかし・・


そんなこんなで第二部が始まりました

午後のライブは午前とは、全く違った不陰気を奏でていました。
特に印象に残ったのは、「 Cotton Baby 」を歌っていたときのメンバーたちの姿です
会場の照明が、一人一人を美しく照らし上げ、その下で舞う娘たち・・・
 

(意;゜Д゜)<・・キレイだ・・・
思わず言葉が漏れてました


MCでは、ばちっ娘一柔らかい体を持つミーナさんが、イナバウアーからバック転して開脚で着地するという大技、「ミナバウアー」を披露してくれましたww。これはマジで凄かった・・・


楽しい時間は早いもので、ラスト2曲となり、ラスト一曲前の曲は「サンキュー」
ライブ会場でしか聞けない曲なのですが、大好きな曲です。
このとき何故か涙が溢れてきました・・・

そしてラストの曲は、ばちっ娘が歌う「世界に一つだけの花


僕の感動は頂点に達し、心の奥底から熱いものがどんどんと込み上げてきました。


ライブが終了し、いよいよ握手会

午前の落ち着いた気持ちはどこへやら、急激に緊張がやってきました
さらに追い討ちをかけるように、緊張のためか口の中が乾燥してきて喋り辛く・・・
そしていよいよ僕の番がやって来ました。
順番に話した内容を



華奈さんとの会話

(意;-∀-)<どうも、こんにちは・・・
ただでさえ低い声が、口の中が乾燥してたせいで余計に低くなってたよ・・
ノノ華^□^)<あっ!どうも、お久しぶりです!!
(意;-∀-)<お久しぶりです!(軽く会釈)免許獲得おめでとうございます!(※華奈さんは、今月車の免許を取った)
(意;-∀-)<愛車でいろんな所に行って、青春しちゃってくださいね!!
この時、早くも早口になってきた・・・
ノノ華^□^)<ありがとうございます!!


稔恵さんとの会話
(意;-∀-)<こんにちわぁ・・
川稔o‘ー‘)<こんにちは
不覚にも、このとき数秒間言葉につまってしまった・・
(意;-∀-)<ライブ本当に楽しかったです、いつまでも応援してます!!頑張ってください!
川稔o‘ー‘)<はい、ありがとうございます
稔恵さんには、毎回「頑張って下さい」みたいなことしか言えてないような気がするなぁ・・
いろいろ話したいことあるのに


千尋さんとの会話
(意;-∀-)<どっ・・どうも!
从千^▽^从<来てくれてありがとうございます!!
(意;-∀-)<あの、高校合格おめでとうございます。
(意;-∀-)<ばちっ娘のレッスンとか、受験勉強とかを両立させるのは、本当に大変な事なのに、それを一生懸命やりとげた千尋さんは凄く立派だったと思います!これからもがんばってください!
从千^▽^从<あぁ!ありがとうございます!!
この後握手したのですが、千尋さんの手がカイロみたいに熱かったのが印象的でした


ミーナさんとの会話
(意;-∀-)<あの、お疲れ様ですw
川ミ・∀・)<あっ!どーも
(意;-∀-)<今日は、すっごく楽しかったです。また香川にも見に行きますね
川ミ・∀・)<はい、また来てくださいね
(意;-∀-)<何度でも来ます!頑張って下さい!
本当は「ミナバウアー凄かったです!」とも言いたかったのですが、舞い上がって忘れちゃったよ・・・


あゆみさん(リーダー)との会話
(意;-∀-)<こんにちは、お疲れ様でした
川あ´▽`)<はい、ありがとうございました
(意;-∀-)<心にグッとくる、素晴らしいライブでした。凄く素敵でしたよ
川あ´▽`)<グッとですか!ありがとうございまーす
(意;-∀-)<いつまでも応援してます、これからもがんばって下さい!
川あ´▽`)<ありがとうございます!また来てください


アレカさんとの会話
僕が、ばちっ娘ライブに来たのは今回で8回目だったのですが、今までなぜかアレカさんとは直接1対1で話せたことが無かったので、意外にもこの日が初めての対話となりました

(意-∀-)<こんにちは!(この頃になって、ようやく落ち着いてきた)
Ⅲア‘▽‘)<あぁ!こんにちはぁ
アレカさんはまだ13歳なのですが、今までテレビやステージ下から見ていたときは13歳に見えないくらい大人っぽく見えていました
でも、初めて目と目を合わせて見たアレカさんは、やっぱり13歳の可愛い顔をしていました
(意-∀-)<すっごく楽しかったよ!!いつまでも応援してるから頑張って下さい!!
Ⅲア‘▽‘)<ありがとうございます!!!頑張りますね!
目がキラキラしててマジで可愛かったよwww


ラストに吉国さんとの会話
吉国さんと僕は友達なので(本当です)いつもタッチしてから話します
(意-∀-)<お疲れ様、凄くよかったよ!感動した!!
川吉‘∀‘)<ありがとう!でも、緊張したぁ
(意-∀-)<そっか、でもホント心にグッときたよ!
川吉‘∀‘)<いつも来てくれてありがとう!また見にきてね
(意-∀-)<うんOK!何度でも見にいくよ、これからも頑張ってね!
川吉‘∀‘)<うん!


こうして握手会は終了
次に行くときは、ファンレター書いていこうと思います